ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

少々 疲れてます

2014年04月13日 | 日記

11日に台所の張替えを 工事以外に思わぬことがあって追加工事でした

と言うのは床を剥がしたら漏水が見つかり それから水道工事などが入り

予定外に遅くなりもう疲れました

これ位と工事を辛抱していたら 漏水を知らずにいたのですから 何とも怖い話です

水漏れも何時から漏れていたのか。。。

1年半前に家の点検で床下もしているので その後のことでしょう

 

水屋に瀬戸物を戻すのはぼつぼつしましょうと思っていたけど 部屋がごちゃごちゃと見苦しく

結局昨日片付けて 汚れたスリッパで歩いたので家中の雑巾掛けやらです

今日は壁に電気コードを張り付けてあるカバーが 余りにも汚れているので工務店へ

買って帰り”さて どうしよう?” と眺めていたけど 済ませてしまおうと 壁に貼り付け終わりました

 

そのカバーですが今まではゴムでしたが 今日買ってきたのは1メートルに切ったプラスチックのようなもの

「何で切るのですか」と聞いたら「ハサミで切れる」と店内の人

割れないかと心配になり 受付でもう一度聞いたら「糸ノコ」と言われる

糸ノコはないけど鋸の細かい目の方で切れるのでは?と

1センチほどの細い物 ゴシゴシと周りを切って ポキッと折りました

雑なことですが 後はハサミで・・・ (プラスチックのように固くはなかった)

 

眺めていても結局は自分ですることになるのです

壁時計も掛けずにテーブルの上に置いてあったのを 踏み台を持ってきて掛けて終わりました

 

昨日も早寝 今夜も早寝をすることにします

 

エゾノハナシノブ

鉢から下へ垂れて花がつくのですが 昨年買い冬に枯れたようになっていたので

垂れていた枝を切っておいたのです

今年の芽は根元からも出ますが 枝の節目からも芽が出てきます

垂れた枝を残しておいたら もっと大株になっていたのにと残念!

今冬を越したあと大事にして 来年を楽しみにしましょう

 

久し振りの猫さん

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿