ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

季節の野菜

2012年05月22日 | Weblog

雨降りかと思っていたら 午前中はもちました

〇トレの日 行く前に農協へ寄って買い物 ハチク(淡竹)が出ていたのでカゴへ

実エンドウ グリンピースも これだけで450円でした

 

今夜はグリンピースで豆ご飯 ハチクと実エンドウを煮て 大揚げがあったので

先日試してガッテンで観た 大揚げを三つに切って中に重ねた 揚げの煮物です

後はシュウマイでも蒸して食べようかな?

 

話は前に戻って 野菜を持って〇トレへ

「先週は雨でお休みだった?」って聞かれて、、、 そうなんです 

先週は雨降りで小寒い日でした  〇トレに行く時は遠いバス停から乗るか

市役所まで歩いて行くので 雨降りでは

近くのバス停から乗って少々遅れて行こうか 迷った挙句に休んでしまったのです

どうも休んだのは私だけでなく他にもあったようです 人数が少なかったとか、、、

 

それで今日は先回の分のプリントも貰い 時間があったので二日分して

何時ものように体操を その後久しぶりに腰掛けて 足のグー チョキ パー を

歌に合わせて何回もしたので 明日は腰が痛くなるのでは?

 

苔玉のフウチ草が 昨年より少なくなったような。。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿