ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

半年ぶりの病院行き

2012年05月22日 | Weblog

昨21日は半年ぶりの病院行き 何時もは時間ぎりぎりなので

今回は一台早いバスに乗って 何処かで朝食を食べゆっくり公園を回ってから

病院へ行こうと予定

それが朝方寝苦しく目が覚めてはまだ早いと そのうち眠ってしまったらしい

起きたら7時過ぎ これは・・・・・   雨戸を開ける

 

金環日食で眼鏡は用意もなくテレビで見ればいいなんて思って無関心だったのが

ふと思いついて そうだ紙に穴を開けて ピンホールで。。。。。

何で穴を?  二回に上がってパンチで穴を開け持って来て台所の窓を開けて

バタバタしていたらもう7時半 まだ性懲りもなくテーブルに写った影を

これが 「そうかしら?」 紙の角度が?

 

 

バスの時間 8時15分   遅い! 支度 支度と大慌てでして

あ 今日は午後から庭木の消毒が メダカの鉢に蓋をしておかねば。。。

もう早いバスに乗るのを諦めました 一時間後の何時ものバスで行くことに

ゆっくり朝食をして メダカの蓋もゆっくりして戸締りも慌てないでして

火の元も見て出かけました

 

地下鉄に乗ったら座るところがなかったので入り口で立っていたら

端の座席に座っている若い子が 腕をトントン「どうぞ」って席を譲ってもらう

「ありがとう」 

名大病院の受付を済ませてエスカレーターを上がってゆくと すれ違いに

「うん???」 同じ柄の服を着ている人を見かける

3階まで上がって 診察番号が出てる電光掲示板の前に座ってから

この服は何時買ったのかしら? 何処で買ったのかしら? 随分前です

柄は同じだったけどスタイルも同じだったのか そこまではわからなかったけど

 

同じ服を着ている人を見るのは 余りいい気ではありませんネ

病院内ではそれから会いませんでしたが 

会ったらまた両方がビックリでしょう 会わなくって良かった

 

時間通りに終わって 帰りに鶴舞公園をぐるっと回ってきました

菖蒲にはまだ早く 菖蒲池は水が入ってなく土が乾いている

花は所々に咲いているだけ

 

バラが綺麗に咲いていた 毎年行くが久しぶりに綺麗な時期に会えました

ポール仕立ても今年は上まで蔓が登って上で咲いていて見事

 

 

 

急いで見て周り 帰って来たのが一時過ぎ

庭木の消毒には間に合いました    疲れました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿