ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

温度差

2015年04月26日 | Weblog

早朝肌寒いので目が覚め脇によけておいた薄い布団をもう一枚掛けて またウトウトとしました

昨夜眠る時には暑くて寝苦しかったのに これだからなかなか薄着にはなれません

それでも冬の敷シーツは止めましょうと洗濯をして お天気ですっきり乾きました

 

庭木も今花盛りです

 

つつじが咲く頃になると あの”小さな赤い虫”が出て洗濯竿にまで上がってきます

毎朝洗濯物を干す時には「大丈夫かな?」と よく目を開いて点検をしてからしか干しません

洗濯竿に1匹でも見つけたら もう洗濯物は部屋干しです

 

毎年二階へ持って上がり 南と東の戸を開けて干しておくのですが

今年は洗濯物を毎日二階へ運ぶのは大変と 今から迷っています

除湿器をつけて梅雨時のようにして乾かそうかと

 

あの赤い虫はコンクリートやブロックの上を ちょこちょこと動き回り

何処にでもいる虫なのですが 何とも気持ち悪い虫

日当たりのよい地の上に 直接に物干しを置いてあるので竿まで登ってくるのです

暮らしやすいですが 嫌な時期でもあります

 

 

良い季節になり玄関を出たり入ったりする回数が増えました

その度に猫さんも 「外を見たい!」ですよね 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿