ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

筍の季節

2009年04月16日 | Weblog
住んでいる土地には竹やぶがあちらにも こちらにもあります
今頃の季節になると 農協には筍がどんどん出ます

外出日でしたので帰りに農協へ行くつもりが バスの待ち時間の間に食事をしに、、、

市役所の横の△△館で昼食が食べられるのですが その入り口に無人の野菜売り場があり
そこに柔らかそうな筍を見つけ買ってきました
大小二本入っていて¥400です  それから菜の花の摘み菜¥100

今夜は菜の花のオシタシに筍とサラダエンドウの酢味噌
そして筍を花かつをを入れて炊いた筍  筍をどっさり食べた
買ってきた筍を食べてしまう頃には きっと胃が悪くなるでしょう

   ☆ ☆ ☆

以前行っていた「脳健康教室」の六ヶ月が終わった後 
続けたいと言う人の声が多く 別の場所で始まったので行くことに
新しく始った日は木曜日で丁度♪の日と重なり 月二回は♪ 後二回は脳健康教室に行くことにしました

こちらは毎週なので 二回は欠席となりますが宿題は二回分づつ頂いて続けることにしました

4月から六ヶ月間
いつものプリントをして その後30分の体操 そして30分の歌

この30分の体操が最後の方になるとシンドイ
家でもこの体操をキチンとすれば 散歩 散歩と気に掛けなくってもいいかな?
一回欠席したので今日で二回目 覚えて家でも習慣になるといいのですが。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿