ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

夏向きに短くなった

2009年06月27日 | Weblog
この3・4日 髪の毛が気になって仕方がない 
髪の毛が長くなって襟足の毛が首に被さってきたので余計に暑く感じる
髪の量も多くなり 二ヶ月の間に2cm髪の毛だけは順調に伸びていくんです
髪の毛が伸びなくなる年齢があるのかしら? イヤ 伸びるんでしょうね


土曜日で混んでいるかも知れないが電話を掛けたら空いていた
いつもより少し短めと言ったら、、、随分短くなった感じ 頭が一度に軽くなったが
家で鏡を見て少し短過ぎ? 
暑い時でもありすぐに慣れるでしょう


午後から出掛ける予定をしていたが 美容院から帰り昼食をしてお腹一杯になり
チョットお休みと横になったら外出する気がなくなってしまう
それで結局何処へも行かないでブラブラの半日です

       
       
今朝は玄関の鉢植えを 南側の木陰に運んだ
ランの一種ですが頂いた時は花が見事についていたのに 家に来てから花つきが悪い
西日より朝日の当たるところの方がよいと せっせと運んだんですが
雨ざらしは大丈夫かな?
あまり手をかけなくって大丈夫と言われ頂いたのですが 余りにも花の数が少ないので
少々気に掛かってきたのです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2009-06-27 23:08:18
ひさしぶりにウサちゃん登場ですね。
花はランでしたか  サフランなんとかっていう花かとおもいました・
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2009-06-28 19:19:33
上の花はサフランモドキです 今朝開いたので写したんです 説明不測ですね
ランと関係ありません
鉢はギンギアナムが色違いで3鉢 それに眉刷毛万年青です
返信する

コメントを投稿