ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

役目が半分済んだ、、、

2009年06月28日 | Weblog
                (アジサイもよく楽しみました)


今朝は町内清掃日 今年は組長
雨が降るかと心配したが曇り空で涼しい日で大助かり
組内の側溝も蓋があり空き地もなくなり 早く済むだろうと思っていた が、、、です
 

一部分の側溝の蓋を開け 草や泥の掻き出したのを袋につめ
(男性の方と比較的若い方の女性が主にされたんですが)

普通なら見ている方なのに 今年はそんな事は出来ません
草を袋に入れるのを手伝ったり
出た草や泥を詰めた袋を運ぶのを手伝ったり あれやこれやと 何回行き来したか
「小走りで」と言いたいがそれは出来ないので 早足でチョコチョコと

終わって家に入りひっくり返っていました

何時もの自分の動き方ではやはり出来ないんですね 動きすぎます
人から見たら動いてないんですが 自分では本当に良く働いた

でもこれで組長の役目が半分過ぎた感じです
普段は回覧板を回すだけなので 後は10月の集金に年末の清掃
早く済んでほしいです  


         ☆ ☆ ☆

と言いながらも今日は本当に久しぶりに地下鉄に乗り外出
何時からか近所の外出だけで私用で地下鉄に乗ることも久しぶり
(京都行きは私の中では特別行事)
それでもまだ名駅は行くこともあったが 栄には何時行ったかと思うほど

用を済ませて ここまで来たのだから8日のお茶菓子でも買っていこうと三越の地下へ
ぐるぐる見て回り 賞味期限を見ては8日にはやはり早すぎヤメ
では夜のお菜をと見たが食べたいものナシ
なーんにも買わないで帰ってきました

スーパーで買い物をして


 今夜の食事は



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんな風に出会えるなんて (モン)
2009-06-28 23:48:57
今日はありがとうございました。
思いがけないことに感激してしまいました。
バタバタしてゆっくりお話も出来ずごめんなさい。猫を気に入っていただけたこと作者に告げましたらとても喜んでいました。

あれからいろいろ回られたのですね、
美味しそうな夕ご飯!
よくなさいますね。
お疲れさまでした、又の機会を楽しみにしてます。おやすみなさい。
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2009-06-29 19:16:03
こちらこそありがとうございました
久しぶりの絵を見せて頂き 時々はあの雰囲気を味わうのも良いものとつくづく思いました


久しぶりの栄 地下街を見ながら 三越の食品売り場も久しぶりでした
返信する

コメントを投稿