ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

ドウダンツツジの紅葉は早かった

2009年11月23日 | Weblog
晴れて暖かい日 今日行かねば行く日がなくなる、、、 支度をして名駅まで

バスに乗ってから 「マスクを忘れた」
やっとのことで待ちに待った インフルエンザの予防接種の予約日が明日なのに
今風邪を引いては困るので 途中でマスクを買ってつける
(新型ではありません 毎年する予防接種です)

デパートで用を済ませ 久しぶりのデパートなのに何処も見ずに帰る
「そうだ ジャンボ宝くじを」と地下街で見たら 明日からの売り出しです
折角買おうという気になったのに残念 
近所の売り場では買う気にならないのです


帰りには鶴舞公園のドウダンツツジの紅葉を見てこようと途中下車
でもまだドウダンツツジの紅葉は早くて モミジの紅葉を見て帰って来た
最寄の地下鉄を降りて駅前のドウダンツツジを見たら
ここもまだ赤くなっていない
ここで確かめてから行ったらよかったのに、、、

       

夕食後パソコンを開けてメールは? 「あ 一通着ている、、、」
開けたら「訃報」でした
まだ先日元気なお顔でお会いしたばかりなのに、、、
それから気分が落ち込んでいけません

一週間位前にも同級生の訃報を聞いたばかりなのに。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2009-11-24 23:18:09
空のなんてきれいな色でしょう
秋の空の青は本当に青いですね。
空気が本当に澄んでいるんですね。
いつもそんな青い空をみて俳句をつくりたいと
思うのですがなかなかでいあせん
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2009-11-25 17:56:52
カメラの設定を景色「葉っぱマーク」にすると空とか緑が綺麗に出ます

緑や空の青さは目にいいですね
返信する

コメントを投稿