ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

嘘のようだけど本当。。。

2009年11月22日 | Weblog
昨夕 エアコン暖房を入れてパソコンをしていた
ネコも温風があたるベッドの上でスヤスヤです

暫くしたら足元がヒヤヒヤ どうして寒いのかしら? 
戸も開いてないのに、、、と思いながら続けていました
終わってから 暖房がついているのに
「どうして寒い?」
「何度に設定してある?」とリモコンを見ると リモコン画面がついてない
エアコンの電気はついているのにとスイッチを入れたら
「え? 冷房?」ビックリして 「運転切り替え」で「暖房」に

ネコがリモコンを踏んでも運転切り替えは蓋を開けないと出来ないのに。。。
(だからネコが部屋の中をうろうろしだして 部屋から出て行ったの?)


そしてもう寝ましょうとベッドへ (まだ暖房のまま)
するとまたヒヤヒヤとした風
「どうなっているの?」

リモコンを見るとまた画面が消えている 電池切れ?
スイッチを入れたらまた「冷房」と出ている


夜の11時過ぎに寒いのに起きて電池の替えを 何時もの単三でいいかと思い蓋を開けたら
もう一つ小さい電池  買い置きがあったかしら?
探し出して ヤレヤレあったゎ、、、
そして電池を換えて スイッチをピッ!

それからは知らぬ間に「暖房」が「冷房」に運転が変わっていることはありません


電池が切れると 運転切り替えが変わってしまうなんて
「はじめて知った」

たまたまだったのかしら?
このリモコンだけかしら? 不思議?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿