ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

心配性です

2009年11月25日 | Weblog
外出日で余裕を持って支度をして火のものとのガスストーブとレンジも確かめて家を出た
歩いている時 部屋のエアコンのスイッチは?と頭をかすめる
「ガスの元栓を見る前にエアコンは消したでしょう?」
「そう 消した。。。。ウン?」自問自答
「まだ 家の近くだから戻って確かめたら?
「バスに乗り遅れるよ」
「歩けばいいじゃない?

もう。。。戻りました

戻って点いていたことはない 何時も戸締りも元栓もスイッチも消してある
だけど一回思い出したら 外出していても気になるから戻った方がいいのだけれども。。。
バスには乗り遅れました
図書館前の脳トレの建物まで30分 重い本を持ってよく歩いたゎ

そして済んでから図書館で本を返して 余り重い本は止めようと探したが
本は重いのです  カバンはずっしりです



      ☆ ☆ ☆

昨夜の雨で濡れている木に 小鳥が群れになって飛んできて枝を渡って遊んでいる
カメラーーー   
隣の部屋までカメラを取りに行き戻ってきたら姿が見えない
どんな鳥か確かめる暇がなかったが スズメより小さい
動きが早かったので シジュウガラかな?

この鳥の名は?  スズメではないと思うけど スズメより少し大きかった
頭の辺りが緑がかっていたし 角があるような???

   

少し前に庭に来たのを写したままになっていたもの
何時もカメラを取りに行っている間に いなくなったり場所を変わってしまう
カメラを持って待機なんてとても出来ません



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2009-11-25 21:53:49
暖かい日でしたねー
ロミが裏の家の塀の下で毎日長い時間
鳥を見上げています。
つかまえようとでも思っているのでしょうか
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2009-11-26 22:03:11
外へ出るネコちゃんって鳥をよく捕まえてくると言う話を聞きます
ネコによるかもね
我が家の今いるネコはダメだろうな~ だって余り興味ないから。。。
夏に来るアメショはきっと捕まえると思う
網戸の中からでも今にも飛び掛りそうになっているから、、、
返信する

コメントを投稿