ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

小寒い! 昨日は暑いほどだったのに。。。

2012年05月06日 | Weblog

最近の気温の変化 何だろう~

昨日は暑いほどだったのに 今日気温はぐんと下がっているのでは? 

着ている上に一枚羽織ったが毛の物を着ても良さそうな感じ 

昨日頑張って洗濯して片付けたのに 薄い物ばかり重ねてもダメです

 

昨日夕食後 7時前に部屋でパソコンをしている時に 

”グラッ” と地震が。。。。。 直ぐにテレビをつけたら 愛知県西部が震源地 と

「揺れがおさまったら火の元に注意してください」 

ビックリしてガラス戸をあけてから(後が続くと怖いから) テレビを見入っていた 

当地は震度2   

 

風呂から出た後で良かったと先ず思い 心臓がドキドキしてきた

二階で眠っていた猫が こちらもビックリしたのだろう 目をショボショボさせて

部屋に入ってきた  その後二階にも行かずに私の隣で眠っている

                                          

             ~~~~~~~~   

 

 (ここまで書いたら

  ピカッと光った後 ゴロッ・・・ゴロゴロ と雷  またビックリです

  そう言えば空が暗くなっている そのうちに雨でも降ってくるのでは?

  イエ もう降っていました  

  あっ また光った     パソコンつけていても大丈夫かな?)

 

 

 昼間 中途半端な終わり方をしたので 続きを、、、

雷は心配したほどではなく空も明るくなりました

だけど 寒いです 

今夜はコタツを入れて寝る積もりです  暖かくした方が寝付きもいいから。。。

もう片付けようと思っていたコタツ 暫く出しておくことにしましょう      (午後10時半)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿