ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

パソコン

2012年05月12日 | Weblog

今朝は寒いので目が覚める 

隣で寝ていた猫が引っ付いて寝ているので その辺りだけホカッと暖かい

ここ三日ほど小さな炬燵を足元に入れて寝ています

 

今日は〇会の月一回のパソコンの日  ずっと欠席していたが当番で久しぶりに出席

寒いので何を着ていこうかと、、、

シャツを長袖に その上に厚めのとっくりのシャツ その上に合いのカーディガンを着て

出る時には またその上に綿のコート これだけ着てゆけば大丈夫でしょう

 

向こうで着いて直ぐに お湯を沸かしてポットに入れて部屋に持って入ったら

暖房が入っていました   

”皆さんも寒いんだ、、、”  少々安心?する

でも私が一番厚着かな?   

 

久しぶりに行き 目的もなく(何か解らない事を聞くとか これをしようと用意もなく)行ったので

先ず「何をしようかな?」 

この頃パソコンは 同じ事の繰り返しで新しい事をしないので わからない事も出てこない

時々「?、、、」と思うと インターネットで検索すれば丁寧に出てくる

 

パソコンを覚え始めた頃に比べたら のんびりダラダラとパソコンに向かっている

今になればパソコンを覚えておき 本当に良かったと思うのです

私の遊び道具 いいオモチャです 今使っているパソコンが壊れたら どうする?

きっと新しいのを 即 買います

 

そう言えば皆さん 新しいパソコンが多かったですねー

私のパソコン XP  「あれっ? 大丈夫か?」と 思ったこともあったのに 

この頃 チャカチャカ チャッチャ と よく働きます  まだまだ健在

 

あじさいに沢山蕾がつきました 

今年 我が家の庭は沢山のあじさいの花が咲きそうです

地植えが7株 鉢植えが5つ 楽しみ 楽しみ、、、、、

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿