ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

携帯

2015年04月09日 | Weblog

今までの携帯が段々古くなり 昨年秋に電池を変えたのに調子が悪い

先回携帯を変える時 あれこれ考えずに簡単携帯をと変えたが

これは失敗と思いながら使い 今度は普通の携帯に戻そうと思っていました

色々考え「もう買い換えることはないのでは? これからが簡単携帯がいいのでは?」と

また簡単携帯にしました

 

私は携帯の用で店に行くのは どうも苦手なんです

一番最初がいけませんでした

携帯を夫婦が初めて買ったのは「携帯は持たない」と頑張っていたので遅かった

今から10年位前だったか 電気屋さんで買ってきました

使い方が二人ともあやふやで これは携帯の店へ「使い方を聞きに行きましょう」と

質問も本当に簡単なこと 教えてもらっても小さな画面で 二人が判ったような判らないような

帰りの車の中で「愛想のない、、、」と プンプン

 

次の買い替えは違う店に そこでは親切に教えてもらいました(何時の間にやら店じまい)

今日買い換えてきた店は一番初めに行った店ですが 店内は広くなり綺麗になって

対応してくださった方はとても気さくな方で親切に教えてもらいました 空いていましたし、、、

「判らなかったら いつでも聞きに来てください 僕がいましたら呼んでください」と

これから方向は反対方向ですが あの店に行きます

 

今度の携帯「歩数計」が付いてます

店を出たらバスは出たところ そこでつぎのばすを待つには長すぎるので

「歩こうー」と歩き出したはいいが 膝の上辺りが痛くなり

「一寸無理だったかな?」と時計を見たら 市役所からバスが出る時間に近い

急いで途中のバスの分かれ道の停留所へ 間に合いました

そこから家までは坂道を登ることになるので 本当に助かりました

家に着いて歩数を見たら 2235歩 

「バスに乗れてよかった!」

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿