ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

早口言葉

2008年04月24日 | Weblog
早口言葉 
テレビなどで聴くことはあっても自分で口にすることはありません

・坊主が屏風に上手に坊主の絵を書いた
・赤パジャマ 青パジャマ 黄パジャマ
・青巻紙赤巻紙黄巻紙

「連続3回 ハイッ!」 
1回目は付いていきます 2回目から遅れ 3回目レロレロ、、、

・カエルぴょこぴょこ、三ぴょこぴょこ、合わせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ
こうなると一回目から怪しい
もう この早口言葉は忘れています 思い出すだけで言葉になりません
 
頭の中で言っているのと声を出して言うのとでは大違い
皆さん 先生に付いて言われるからやはり凄い!です 
新米の誰かさん 口をモグモグ

今日は木曜日 コーラスの前の口を動かす練習のひとこまでした

(頭の体操で「本を声を出して早く読みなさい」と言うのがあります
 それと一緒 早口言葉も頭の体操にいい イカばあちゃん一日一回してみたら?
 なんてそんな事を決めても、、、実行できません)

    
最近 はっきり覚えているような夢は見てません
それが一昨日 夢を見て夜中に起きました

「○○こさん」と呼ばれ眠い眼をこすりながら ドアの覗き窓から見ると
明日帰る予定の誰かさん 鍵を出しているので
「あれ 今日だった?」ってドアを開けると、、、
そこで目が覚めました

久しぶりに夢を見たと夜中に起きてました  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿