ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

桜を眺めての食事

2015年03月31日 | Weblog

火曜日の○トレは眼科の病院通いが始まってから お休みすることが多かったのですが

今週は花見をしながらの食事と聞き 病院とも重ならなかったので出席

このところ疲れが溜まって体調も良くなかったので どうしようかと迷っていたけど出席して

気分良く帰ってきました

一人家の中でうつうつとしていてはいけないのがよく判ります

これから暮らしよい季節になるし 市役所まで行きは歩くようにして出席しよう。。。

 

教室から見た桜です

プリントや体操をしてから教室で 一階の食堂からお膳を運んでの食事

みんな若いアシスタントの方が階段を往復して運んでくださる

お手伝いせねばと思いながら 到底無理と横着を決め込んで座っていました

今日はちらし寿司でした 薄味なのにしっかり味が付いている いつも美味しい!

手作りのお饅頭まで いつもご飯を残すのに今日は完食 「ごちそうさま」

話をしながら食事をしていて 

「この教室で一番古いのは ○○さんね」て言われ そう言えばそうです

私が一番古い 一回目の募集に申し込んで続けているから 

初めの頃は若い方だったのに 今では後ろから、、、 今日いた人の中では一番年上だったのでは?

今日は7人 

誰かが休んでいつもこの位の人数 そこにアシスタントの方が4、5名

どうかするとアシスタントの方と同じ人数のこともあります

 

 

 

こんな所で咲いている花を見ると愛おしい!

 

市役所へ行く道の おりど川の桜

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿