ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

慣れぬことをして。。。

2010年03月25日 | Weblog
      (我が家の庭は一面にシダが生えて 取っても取っても生えてくる
       小さな下草はシダで埋まってしまう)


午前中から使っていない二階のパソコンの前
電話をしてインストールの作業
電話の声も良く聞こえる声で時間は掛かったが トントンと進んだ

右は難聴気味 頼りの左の耳もその人の声の質によって聞こえ難い時がある
重要な電話の時は どうか聞きやすい人に当たりますようにと
いつも願う気持ちです



一つ用事が無事に済み それではもう一つ片付けよう

もう何年前になるか
パソコンを習い始め順番に講座を受けて ホームページに進んだ時
習ったからと 自分のHPを作った

同時頃に◎さんもHPを作成 
◎さんのHPは今もそのまま もう削除をして置いた方がいいのでは?

パソコンを修理に出した時 ファイルの転送設定が消えてしまい
控えておいた転送設定を書き込んでもパスワードが違うのか 接続出来ない

電話をして転送設定を聞きましょう
電話に出た人の声は男性(男性の声は聞き難いのです) 
「大丈夫かな?」とドキドキ
言われる言葉が「×××、、、」聞こえにくいところへ横文字で言われても
その意味が??? 
こちらの声が大きくなる(相手は良く聞こえているであろうに)

”このオバハン 何を訳のわからんことを言ってるか?と相手はイライラだろうな”

なんて思いながら それでも聞かないと出来ないのだから
くどいほど聞いて やっと やっとのことで転送設定は
「あ 接続できました」、、、

 


電話を切ってからファイルを削除して 
◎さんのHPは削除できました
   (このブログを読んで思い当たる 〇 △ × □さん
    HP「☆ーちゃんの★★★」は削除しました 
    有難うネ)



ずっとパソコンの前で終わったのが3時過ぎ
昼食もお預け  それからおやつ程度のものを食べ
夕食は5時から   
これではもう9時前にお腹がすいて 
先ほどおはぎを一個チンして お茶を飲んだところです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2010-03-25 23:38:37
一日ご苦労様
まだまだ頭は健在でお若いですね。
イカさんのがんばりは脱帽です。
でもでも食事だけはきちんととってくださいね。栄養もとらないでそんなに脳を酷使しては脳がかわいそう
返信する
Unknown (イカ)
2010-03-26 19:40:01
延び延びになっていたのがやっとのことで
片付けることが出来て本当にほっとしています
もうイヤと思っても誰もしてくれないからね

返信する

コメントを投稿