ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

音楽療法

2010年03月23日 | Weblog
今日は雨が降らないようにと願っていたのに、、、

午後から外出 この分なら行きは雨に降られないで会場まで行けると
傘はカバンの中へ入れ歩いて出た
バス停でバスが彼方から来るのが見え始めた頃に 雨がパラパラ
もう少しだけれども雨に降られるのもと 
折りたたみ傘を袋から出して開ける間にバスが着てしまう、、、


今日は”おもしろ音楽療法”へ
先回は都合が悪かったので今日が始めて

バイオリンの先生ですが以前から音楽療法を色々な会場でされていて
進められていたが遠いからと行けなかった
今回 自分で行ける場所だったので一人で出掛けて行ったのです

会場に着いたら 知っている顔がチラホラ
市の行事に行くようになり知った顔が増えてきたのか
それとも行く場所が似通っているのか?


顔ぶれは若い人から 少しお姉さんお兄さんまで(先生は上手に言われる)
若い人は勉強してまた次に役立てると、、、 私は自分が楽しみ自分の為です

音楽を聴くというより 自分も参加してあれこれとする
けっこう戸惑ったりしながら時間は早く過ぎました

家で毎日するといいですと言われたもの
ゴルフボールで手のひらと足の裏をゴリゴリ ツボを刺激する

ゴルフボール。。。。  新しいのから古いのまで沢山あったけど
整理 整理と貰ってもらったり捨てたりで    
まだあったかしら?

明日 二階の納戸と押し入れの中を探してみよう


時間が少し早かったので 一階で押し絵の個展があったので見てきた
押し絵の大作がずらっと展示されて 懐かしく見てきました

若かりし頃(本当に若かった 35.6年前)押し絵をセッセとしてました
受付で「お一つ どうぞ」と楊枝入れを戴いてきました

       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2010-03-24 18:23:03
音楽療法 名前はきいたことありますが
くわしいことはまったくわかりません
家でやれる簡単なことでしたら、教えてくださいね
返信する
Unknown (イカ)
2010-03-24 19:11:16
今度お会いした時にお話しますね

よく雨が降りますね
嫌になってしまうほどです
返信する

コメントを投稿