ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

頭の体操

2009年11月26日 | Weblog
暖かい一日でした
寒がりの私でもちっとも寒いと思わないのだから。。。

♪の日 若い先生急いでこられたので「今日は暖かいねー」とすぐに窓を開けられる
ずーっと開いたままだったのでは?
私は今日は一番後ろの列だったので風も感じなかったけれども

歌の前に何時も早口言葉やら 指の体操やら色々するのですが
今日ははじめてのこと

まず 「鍋は湯豆腐」から始まって 次 
「〇〇のねぎ」(本当は土地の名前が付いていたが忘れる)
鍋は湯豆腐ー〇〇のねぎー××な広島の牡蠣ー××の生しいたけー☆☆の岡崎八丁味噌ー春菊、白菜ーこの後もう一つあったが思い出せない???
あっ 「何とかの糸こんにゃく」

一つづつ言葉が増えて 初めから順に言うのです 
「十まで続きますよ」と言われたがなかなか、、、
大きな声で指を折って言われる先生の様子を見ていて
「先生は間違えられないゎ」と おかしくなり お口がおろそかになった悪い生徒です  
(本当はだんだん怪しくなったのです)  この〇〇とか××が曲者





昼食後 新しいスーパーに連れて行ってもらう
そこに新しいスーパーが出来たのも知らなかった
とても安いのです
「今日は特価日?」って聞くと 「ここはいつでも安い」と言われる

市の巡回バスは前を通っているけど 
食料品だけのスーパーで一時間を過ごすのは時間が余るんです
スーパーの中に休む所もなく 近所にも何もない
「また行こうね」の言葉を期待してます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2009-11-27 00:13:40
楽しい一日をお過ごしですね。
私も何も買うものもないのに、今日のように
暖かい日は新しいスーパーまで足が向いて
しまいます
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2009-11-27 15:57:09
新しいスーパーは陳列棚も綺麗 品物もよく見えます
もう少し近くにあるといいけどね
返信する

コメントを投稿