ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

朝寝坊

2009年08月16日 | Weblog
最近寝つきが悪い
昨夜も疲れているのに寝付かれないで ラジオを90分のタイマーにしておいたが
ラジオを聴いているのにポツンと聞こえなくなり 「あー 切れちゃった」

何時に寝付いても目が覚めるのは5時 昔なら散歩に出かけようかと思うのに
今年は全くその気がない
5時に起きて戸を開けて それからまた横になる
涼しい風も入り 猫も隣で私が起きるまで大人しく寝ている
その一時間が気持ちがいい そして6時過ぎに起きるのですが。。。

いつもなら寝るなんて事はないのに 今朝はウトウトし夢まで見る
それからまた寝たらしい 
何だか暑いなあーと思い気が付いたら 東の窓から日が差し込んで
時計を見たら8時を過ぎたところ もう ビックリです


まあ 寝坊をしても誰にどうってことはないけれども 
何時もの日なら そろそろ掃除も済んでいるのに、、、

「ゴミ出しの日?」と一瞬思い、、、 違う 日曜日です

お盆の間 日にちのことばかり考えて曜日を忘れてしまって 
その前の日からゴミ出し?と勘違いしている 
実はゴミ出しを一回サボったので 溜まっているんです

今日も日曜日なんて思えない 日曜日のテレビ番組だけは観ようと覚えているのに、、、

明日は ”ゴミ出しの日”ですよ    忘れないように!
        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2009-08-16 22:51:58
秋の気配 そんな朝は朝寝が気持ちいいですね。でもキューは4時半におきました。
おかげで11時に出かけるまでにいろいろな
ことができました。
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2009-08-17 21:42:54
早起きですね
宿題が出来上がってよかったね 私には真似できません
返信する

コメントを投稿