ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

買い物に出ないで。。。

2009年08月18日 | Weblog
お盆が済んでから家から出ない日が続いてます

食べるものは一応ありますが 新鮮な野菜が切れてきた
玉葱 ジャガイモは別にして 冷蔵庫にはゴーヤ 後はキャベツとか人参 牛蒡、、、

今夜は出窓に転がっていた小さなカボチャを半分煮ました
ホコホコでなく ピシャピシャとした舌触りのカボチャ
冷たくして食べたら喉に詰まらなくって 食べられそう。。。


いい加減にエンジンを掛けて何時もの生活に戻らなくってはと思いながら
お盆の後遺症? まだゴロゴロしてます

これではと思い 昨日から夕方30分ほど東側の草取りを始めたが
電池の蚊取り線香では弱いのか 蚊が寄ってくる 
腰に下げて草取りなんて出来ません 
我が家の庭の薮蚊はしつこいのか
あの渦巻き蚊取り線香が一番効くように思う 明日からはまた渦巻き蚊取りを持って出よう

明日 もう一回草取りをすれば 東側は片付きそう


     頑張ろう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2009-08-18 22:37:12
今頃の蚊は必死なのでしょうか
よくさしますねー
今朝起きたら、腕の柔らかいところを6個もさされていました。きっとしみになるにちがいない
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2009-08-19 16:00:56
生きる為には人様の血までもですね

涼しいようでもじわーっと汗が出て 暑いです
返信する

コメントを投稿