ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

金魚鉢に氷がはりました

2010年01月15日 | Weblog
またまた寒い日 
新聞を取りに出たら玄関にある金魚鉢に 今冬はじめて薄い氷が張っていました
「寒いはず!」首を引っ込めて急いで家の中へ
それでも日が射してきたので部屋の中にいる限りは暖かい

午後からは聴力検査の予約がしてあったので耳鼻科へ
あの聴力検査はどうも苦手
「音が鳴ったらボタンを押してください」
「聞こえた」とボタンを押すが ずれて押していたのでは?
運動神経も鈍くなっているでしょう

その帰り道の寒いこと!
午後になっても氷はまだとけていません 金魚は下でじっと動かないでいます




午前中 買い物に連れて行ってもらい台所に入ったら何やらニオウ
焼き芋の香ばしいニオイ
連れて行ってもらった方も一緒だったので
「ニオワナイデスカ?」と聞いたが
「私は鼻はいい方ですが ニオワナイ」と言われる

そのまま忘れていました

それで今 部屋で机に向かいパソコンを始めたら またニオウ
このところ鍋を焦がしていないし。。。
何だろう?

こんな原因の判らないことが一番 気味が悪い

ニオイも時々あるし 夜静かな時に「ゴトッ!」と音がすることがある
何の音? 何処から聞こえてきた? と耳を澄ます
見には行かない 気持ちが悪くて行かれないのです
(耳が聞こえないと言っているのに こんな音は聞こえるのです)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2010-01-15 21:26:19
その、ごとっっていう音、私も経験あります。
そのあと、しばらく 耳を澄ますんですけど、それっきりっで、気になりますよね。
返信する
Unknown (イカ)
2010-01-16 19:39:30
変な音が聞こえると気持ちが悪いです
裏の通路でするときもあり 誰が?
野良猫が何か引っ掛けたかな?って思ったりです
返信する

コメントを投稿