ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

季節のもの つくし

2012年03月30日 | Weblog

暖かくなりました 風もないので部屋の中より外の方が暖かいような

洗濯物を干す時 この2・3日ゆっくり庭を見るようになったけど 我が家の庭は

花の苗を買ってこないので 芽を出した球根の花や種の落ちたのから咲いた弱々しい花だけ

冬の雪で 鉢物の花はみんな枯れてしまい

春になったら下から芽を出さないかと毎日見ているんだけど。。。

 

午後 散歩に出かける 小さなナイロンの袋を持って

先日見つけたツクシを採ってこようと あれから日が経っているけどまだ生えているかな?

ツクシの生えている場所へ行ったら おー まだ大丈夫

袋に一掴みほど摘んで これ以上は食べないからと帰り道に。。。

 

ハカマの掃除をして これで充分 卵とじにすると多くなるので花カツオであっさり煮ました

苦味を楽しもうと思ったけどそれほど苦味はナシ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿