ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

台風並み

2012年04月03日 | Weblog

午後から天気が悪くなると聞いていたが マア凄い雨と風でした

 

ご前中何時もの〇トレ 朝はまだ降っていなかったので折りたたみの傘を持って出る

終わって傘を開きながら外へ出た時には もう強い風の吹き降りでした

 

家に帰り昼食を済ませた頃から バタンバタン(雨戸の音) ピュウ~~~ウ(風の音)

ガラス戸から見える庭の木が台風の時のように揺れている

 

雨戸の音とも違う大きな音がガタン ガタンとしたので何の音かと外を見たら

ブロック塀の前の道路に 大きな荷台のある車にショベルカーを乗せている最中でした

この嵐の中で大変なこと  チョット気が引けたけど雨も凄かったので雨戸を閉めました

 

今までなら火曜日は〇トレを早引けして耳鼻科行きだったのですが

今週から一週間おきになり今日は行かなくてもよい日 大助かりです

これだけの雨降り 行く時から降っていれば休むでしょうが 出掛けた後で降り出したら

あれだけの雨の中 帰るのに難儀をしたことでしょう

 

夕食を済ませ6時過ぎ 外へ出て庭を見たら洗濯竿が台もろともひっくり返っている

もう明日おこすことにして 空を見たら 「虹」が出ている

「あっ 虹!」 急いでカメラを取りに家に入り外へ出たら。。。。。

ほんの少しの時間の間に虹は屋根の向こうへ

通りまで出ても見えずその先の十字路へ

もう消える寸前のところが見えましたが カメラには撮れなかった

虹にはなかなか出会えません 

見つけた時にカメラなど取りに入らないで 眺めていれば よかったのに。。。

 

市役所の桜が暖かい場所の一本が咲き掛けていました

来週は花見が出来るのでは?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿