ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

手作りチョコ

2013年02月12日 | Weblog

この年になって初めて手作りチョコを戴きました

(確かはじめてだと思う、、、 自分で作ったことはなし 人から戴いたこともなし、、、)

 

今日は〇トレでした

器用な方がお出でで 和菓子を作ったりケーキを焼いたりして時々持って出席されるんです

今日は手作りチョコレートでした

大きな丸いチョコ パクッと口の中へ入れたらちょっと大人の味がしました

それほど甘くはなくお酒の香りがして美味しかった さすが手作りの味です

そう言えば先日スーパーへ行きましたら チョコレート売り場に色々な種類が出ていました

そして手作りの材料もいっぱい出ています

女の子がいる家庭では手作りのチョコレートを作るのに大変らしい

 

 

そして最近私も関心のあるタブレット

アシスタントの方が四文字熟語が出来るから 順番にしましょうと

説明を聞いて 簡単そうだけど 「では ハイ〇〇さん」と渡されたが

16文字の漢字が出ていて そこから四文字熟語 「???」です

「ヒントを押したら 最初の文字が幾つか出ますよ」 何とか出来ました

文字も大きいし見やすい 

話には聞いていましたが 初めて手にとって使いました

 

この頃パソコン関係のニュースが何処からも入ってこない 

〇さんと一緒の頃は電気屋さんへの出入りが多かったが 最近は全くナシ

たまに行っても並んでいる物が全く違い「これは何だろう?」と思っても

「何を聞いて良いやら」である

 

それらしき言葉を見たり聞いたりすると メモしてインターネットで見るけど

そこに出てくる言葉が「?」だったりです

後から後から色んなものが出てきます もう少し様子を見ることにしましょう

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2013-02-15 23:27:39
バレンタイン この頃は女のかたも
もらえるみたい なんでもいただくのはうれしいですね  だけど和母はだれからもいただけません  さみしいなあー
返信する
Unknown (イカ)
2013-02-18 14:36:37
チョコレート欲しいですね

口の中一杯になるほど大きなのを

数は少しでいいから欲しいです
返信する

コメントを投稿