つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

読売ジャイアンツ:あなたが選ぶベストナイン結果発表!

2024-08-08 22:36:42 | 上原浩治さん・松井秀喜さん(他野球)
読売ジャイアンツ90周年記念公式サイトに、募集していた「あなたが選ぶベストナイン」。
その1st TEAMの発表が本日の巨人vs広島戦の前に行われ、巨人公式YoutubeチャンネルにてUPされました♪


「あなたが選ぶベストナイン」結果発表~球団創設90周年企画~


[1st TEAM](敬称略)
先発:斎藤雅樹
中継ぎ:山口鉄也
抑え:上原浩治
捕手:阿部慎之助
一塁手:王貞治
二塁手:篠塚和典
三塁手:長嶋茂雄
遊撃手:坂本勇人
外野手:松井秀喜、高橋由伸、ウォーレン・クロマティ
監督:原辰徳


7月27日にオイラが予想したメンバーと比較すると、11勝1敗。
よりによって、抑えで誤るとは(笑)。
いや、正直思いましたよ、抑えで来ると良いなーって。
巨人の守護神を務めた2007年の1年間でセーブ機会での失敗1(チーム的には0)というのは印象が強いだろうし、レッドソックスの印象も加わってるだろうし、と。
でもファンだから思うことですからね、つい躊躇してしまいました☆
とはいえ、ほぼほぼ予想通り、やはりなという。


え?投票したのは誰にか、って?
オイラが実際に投票したのは、敬称略で以下。

先発:上原浩治
中継ぎ:山口鉄也
抑え:西村健太朗
捕手:阿部慎之助
一塁手:王貞治
二塁手:仁志敏久
三塁手:長嶋茂雄
遊撃手:坂本勇人
外野手:松井秀喜、高橋由伸、清水隆行
監督:原辰徳

です、12戦8勝。
清水隆行さんが2nd TEAMにも3rd TEAMにもランクインしなかったのが、本当に残念極まりない。



んでもって。
この1st TEAMのメンバーの中から今日の始球式を投げる、ということだったんですけども。


・・・まさかの上原浩治・・・!
えーーーーー、うっそーん。
登板回数多くないっすか、マジで(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリードリームマッチ:まずは1つ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

上原浩治さん・松井秀喜さん(他野球)」カテゴリの最新記事