つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

ベストアルバム&クリップ集

2016-11-03 03:18:41 | 中居正広さん・SMAP・新しい地図
本日11/3の2時5分(!)、Victor EntertainmentSMAP25周年記念公式サイトで、ベストアルバム『SMAP 25 YEARS』の投票結果と、MUSIC CLIP集『Clip!Smap!コンプリートシングルス』の収録映像内容が発表になりました。
前者は前もって今日が発表となっていたのですが、後者は知らなかったのでサイトを覗いてビックリしました。
それにしても、自分は気付かなかったのですが・・・2時5分に発表、って・・・(泣)。

まずは、アルバム。
こちらはファン&一般の方の人気投票により、収録曲が決定。
50位までが収録され、その曲と収録順が発表になっておるのですが、Victor Entertainmentの公式Twitterによると約200万の票が集まったとか。
そんなに長い期間じゃなかったんですけどね、凄いなあ。
結果自体は今日の今日ですし、後日ここに挙げるとしても今日のところは直接公式サイトに行ってご覧になっていただきたいと思いつつ。
個人的に、驚いたのは3つ。
中居正広さんが中心となって作られた通称5シリーズが、3曲ともランクインしていること。
今回が初CD化となる曲がランクインしている、ということ。
そして、1位アルバム・2位&3位カップリング・4位シングルA面・5位アルバム、という投票結果であること。
シングル曲もカップリング曲もアルバム曲も名曲揃いですからね、凄いなあ。

そして、Clip集。
基本的にはPVが収録されるのですが、PVを作成していない曲などはイベントやコンサートの様子が収録されるとのことで、これまた非常に楽しみ。
色々と個人的に初見のものが多くとても楽しみなんですけど、やはり一番はデビュー曲“Can’t Stop!! -LOVING-”でしょうか。
収録されるという映像が・・・もう・・・もうね・・・(泣)。
そして、6人時代の曲も普通にPV等々使用されるのが、当たり前なんですけど本当に嬉しい。
中居正広さんと木村拓哉さんと稲垣吾郎さんと草なぎ剛さん[※「なぎ」は「弓」+「前」+「刀」]と香取慎吾さんと、そして森且行さん。
彼ら6人の25年を否定しないでいてくれること、それが本当に泣きたいくらい幸せです。

過去の栄光、なんかじゃない。
過去形で語ることも、絶対にしたくない。
これは今も輝き続ける彼らの、メモリアルなアルバムとClip集です。
いつでも「今」が一番最高なSMAPですが、この瞬間はタイムスリップして彼らと時代が歩んできた道を辿ってみたい。
そんな想いで、このアルバムとClip集を楽しみにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出勤、だけど | トップ | ・・・うーむ、どーしよーか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中居正広さん・SMAP・新しい地図」カテゴリの最新記事