つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

Favorite SMAP Song:Triangle

2022-02-24 22:52:50 | Favorite SMAP Song
SMAPの曲の中で個人的に好きな歌を1曲ずつ、好きなワンフレーズとともにご紹介して行きたいと思います。
今回は22曲目になります、こちら。


♪“Triangle”(作詞・作曲:市川喜康さん、編曲:小西貴雄さん、コーラスアレンジ:知野芳彦さん)
※2005年11月23日発売シングル(C/W“ Piece of world”)
※2006年7月26日発売アルバム『Pop Up!SMAP』1st Disc 6曲目収録
※2016年12月21日発売アルバム『SMAP 25 YEARS』2nd Disc 14曲目収録(投票第20位)



今日、某所でこの曲のことを語っているコメントに接して、自分もこの曲のことを思いました。
好きなフレーズを特記出来ないほどすべての歌詞が心に刺さりますが、特に大トリの最後が今は深く胸を抉る。

「精悍な顔つきで 構えた銃は
 他でもなく 僕らの心に
 突きつけられてる

 そう、怯えるキミの手で」

非力な自分でもせめてこの曲の持つ力を、祈りを、願いを信じたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつもtoなかい | トップ | Favorite SMAP Song:Love &... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Favorite SMAP Song」カテゴリの最新記事