つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

矛盾☆

2009-12-18 23:07:03 | 雑記
ある商い人が、売り物の矛を指して「この矛はどんな盾でも貫き通す」と言い、そして売り物の盾を指して「この盾はどんな矛も貫けない」。
それを聞いていた人が一言、「じゃあその矛でその盾を突いたら、一体どうなるんだい」。
それで「矛盾」という言葉が生まれたという事ですが。
そんな蘊蓄はどーでも良くて☆(爆)
オイラが非常に「矛盾」した事を考えてるもんで、つい。
あのですね。
口から喉に掛けては、冷たい炭酸飲料が欲しくて。
身体は温かいものが欲しい。
ま、良くある事なんですけども☆
何なんでしょーね、同じ身体なのに生じる、この「矛盾」というのは。
冷たくて炭酸で、で体内に入ったら温まるような飲み物はありませんかねぇ?
ジンジャーエール・・・でも生姜って言ったってなあ(苦笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大画面で | トップ | ネタがないというか何というか☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事