つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

Favorite SMAP Song:失くしたり見つけたりのEvery Day

2023-07-03 23:33:30 | Favorite SMAP Song
SMAPの曲の中で個人的に好きな歌を1曲ずつ、好きなワンフレーズとともにご紹介して行きたいと思います。
今回は32曲目、こちら。


♪“失くしたり見つけたりのEvery Day”(作詞:相田毅さん、作曲:谷本新さん、編曲:CHOKKAKUさん、コーラスアレンジ:佐々木久美さん)
※1994年2月2日発売アルバム『SMAP 005』2曲目収録


ここ数日この曲の特定の箇所が頭の中をぐるぐる回っていて、ちゃんと音源を聴こうと思ってるんですけど見つけられないでいる曲です(こら)。
個人的にものすごくインパクトのある曲なんですが、収録されたCDは『SMAP 005』のみなんですね。
DVD『SMAP LIVE BIRDMAN』に収録されたショートバージョンも、間奏のダンスがかっこよくて好きですー♪



<好きなフレーズ>
何かを失くした代わりに(代わりに)
何かを見つけることがある(見つける)
TVのリモコンの行方
わからない 部屋中を探し
片方失くしたソックス
何故か見つけた


はい、ここ数日回ってる箇所です(こらこら)。
この曲は中居正広さんのソロが多い(というかソロパートは中居正広さんだけ、かな?)というのもポイントが高いわけですが(こら)、その中でもこの1番のAメロとBメロの部分、何か妙に好きなんですよねー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつもtoなかい:意外 | トップ | 刀らぶ:あと5振りかあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Favorite SMAP Song」カテゴリの最新記事