つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

読売ジャイアンツ:背番号のイメージ

2024-07-05 23:59:19 | 上原浩治さん・松井秀喜さん(他野球)
今日は巨人が勝って単独3位になったので、非常に気持ちが良いです☆
は、良いとして。

どの球団もだと思うんですが、背番号のイメージってありますよね。
自分が幼い頃から多かれ少なかれ興味を持っている身としてはどうしても読売ジャイアンツについてはOBのイメージが強かったりしてしまうんですが、そのイメージを払拭するだけの活躍をして欲しいなとも思ったり。

0は今増田大輝選手が付けていますが、川相昌弘内野守備コーチのイメージが強い。
2は吉川尚輝選手が付けていますが、やっぱり元木大介ジャイアンツアカデミー校長の印象かな。
5は門脇誠選手ですが、清原和博さんのイメージ。
6は篠塚和典さんが長く付けていましたが、もはや坂本勇人選手のイメージですね。
7は長野久義選手と二岡智宏ヘッド兼打撃チーフコーチ、どちらのイメージもある。
8はね、丸佳浩選手のイメージもしっかりついてるし、でも原辰徳前監督の現役時代と仁志敏久さんのイメージも強い。
18は菅野智之選手よりは桑田真澄二軍監督のイメージかなー、まだ。
19は山﨑伊織選手ですが、どうしても上原浩治さんのイメージ、あとは入団当初から付けていた菅野智之選手かな。
24が面白くて今は大城卓三選手ですが、印象が強いのは高橋由伸さんのはずなのに中畑清さんのイメージも残っていたりして。
55はね、秋広優人選手には申し訳ないけどまだまだ松井秀喜さんの背番号、かな、自分にとってはね。

時間もないので(こら)軽く上げてみましたが、結構面白いものです☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wi-Fiが繋がらんと思ったら☆ | トップ | HDを確保せねばー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

上原浩治さん・松井秀喜さん(他野球)」カテゴリの最新記事