つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

感涙・・・!

2011-01-17 00:42:45 | お芝居・イベント・コンサート・公録
いやあ・・・復元機能が出来て良かった・・・!
全部一から書き直しかと思った(苦笑)。




日付変わりまして昨日は、石川英郎さんの公式HP『STONERIVER KINGDOM』創立10周年記念イベント「王国オフ会2」に行って参りました!
幸運にも昼夜とも参加v


5周年の時は置鮎龍太郎さんがゲストだったそうですが、今回は来週に控えた大きなイベントのリハーサルがあるとの事で☆
昼の部のゲストは、阪口大助さん!
じつは昼の部の開演前アナウンス&ラジオもどき(笑)で阪口大助さんが石川英郎さんと話されてて、これ売れば良いのに~なんて思ってたんですが。
まさかゲストとわ!ゲストが何方かの告知が事前に全くなかったので、ビツクリ☆
そして、夜の部は阪口大助さんと山口真一さん。
お2人とも、青二塾の12期生でセカンドの同期だそうでv
仲が良い故のボケボケぶり(笑)とか、とにかく楽しかった♪
あ、夜の部の開演前ラジオもどき(笑)は、置鮎龍太郎さんと阪口大助さんでしたv
どうやら事務所で録音されたらしい☆
置鮎龍太郎さんの挨拶が「通りすがりの仮面ライダーです」(爆笑)。
全くもって出てないのに!(笑)
そういえば、立木文彦さんのお話の時には「サイクロンジョーカー!とか」、山口真一さんが何故か持参した555(ファイズ)の武器を観て「平成ライダー4作目やんか」、っていずれも石川英郎さん・・・詳し過ぎる(笑)。

そうそう、5周年目の時のお話で、ウェルカムドリンクで乾杯したかったらしいんですが何も案内がなかったので全部飲んじゃった方が多かったらしく☆
今回は事前アナウンスで、「全部飲まないでください!」と阪口大助さんが昼夜とも3回ずつ仰ってましたな(笑)。
ドリンクはウーロン茶(プラカップ+氷)・コーラ(プラカップ+氷)・水(ペットボトル)・発泡酒(缶)というラインナップで。
あ、夜は他のもあったのかな?
オイラは昼は水、夜は発泡酒v(笑)
昼の乾杯の時には、「ペットボトル!?」(ドリンクが何か知らなかったらしい・笑)って驚いていたセカンドでした☆

まったりグダグダトーク(笑)とか、事前に収集したアンケートに答えるとか、王国美術館出張版(絵を募集して優秀作品を発表)とか抽選とか。
もちろん、オイラは抽選に当たったりなんかはしませんでしたが☆
とにかくホンットに面白かったです!
詳しい内容は・・・きっと何方かがUPして下さるでしょう!(死)
もし明日以降に気力があったら書くかもしれませんけど・・・期待しないで(苦笑)。


んで!
オイラ的なクライマックスタイムである、生ライブコーナー!!
AN’S ALL STARSより、左人忠相さんと宮城ヒロシさんが参加でございますv
元々は「世田谷下衆の会」だったのに、今はセカンドしか世田谷にいないので、単なる「下衆の会」になったらしい☆(笑)
「げろの会じゃないですよ!」って仰ってましたが、ご一緒させて頂いたR様いわく、「下衆なエロだから、げろの会」とセカンド御自身が仰ってたらしい・・・おやおや(笑)。
生ライブのラインナップは、基本的にショートVer.で以下v

♪“More than words”【Extreamのカバー】
♪“PAINT IT WHITE”【AN’S ALL STARS】(1番のみ、夜のみ)
♪“bit of life”【私立荒磯高等学校生徒会執行部&WILD ADAPTER】
♪“泡沫(Solo Ver.)”【私立荒磯高等学校生徒会執行部&WILD ADAPTER】
♪“STAY”【RoST】
♪“青空のように”【E.M.U】


杏の歌は、昼と同じラインナップだから試しに、みたいな感じで急遽やって下さり。
ホントに打ち合わせなしだったらしく、(譜面・歌詞がなかったので)歌詞を間違えてしまわれたりしましたが、それまた生の御愛嬌v
これらはサイトの事前アンケートで、上位にランクインした歌ばかり。
石川英郎さん、「皆バラード好きなんだね~」とか、最後の曲を指して「何で皆こんな曲聴きたいの」とか仰ってましたが。
当たり前ぢゃないですか!!(笑)
てか正直な話。
“STAY”も“青空のように”も、滅茶苦茶生で聴いてみたいけど絶対無理な歌、と個人的に諦めてたんですよね。
だって、E.M.UもRoSTも現在活動してないぢゃないですか(苦笑)。
ですから特に昼の部は、立て続けにこの2曲と知って自分の耳を疑いました。
“青空のように”はオイラが投票した時点でアンケート1位にあったんで期待はしてましたけど、でも必ずしも上位の曲を歌うとは限らないって事だったので、余計に。
そして上に書いたように基本ショートVer.だったので、“青空のように”もショートだろうと勝手に思っていて。
そしたら。
・・・アンケートで1位だったからか、昼夜とも何とFull Ver.で・・・!!
昼の部では2番に入った瞬間、比喩じゃなくマジで涙が☆
オイラ、昼の部は70番台だったんですが下手(しもて)側の前から2列目で。
夜の部は自分がゲットしたんですけど、何と1ケタ番台で☆
上手(かみて)側センター寄り最前列という。
・・・今年の運を使い果たした・・・?(爆)
いやでも。
だからってのもあって、ホンットにヤバかったです。
昼はそのラインナップに、夜は何も遮るものがなく超至近距離で聴ける幸運に。
切々と朗々と歌い上げるそのお姿とお声に、観惚れ聴き惚れ。
ホントに、セカンドの歌も超絶好きだ!!


いやー・・・ホントに参加出来て凄く幸せでした♪
また15周年とか20周年とかもやりたい、って仰ってたので、その時にも是非馳せ参じたいと思います!





最後になりましたが。
昼公演前から御一緒させて頂きましたR様、昼公演終了後から御一緒させて頂きましたSK様&C様、ホンットウに楽しかったです!
有難うございました♪
また次回、宜しくお願いしますv
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎゃあ! | トップ | リアルの持ってるのに(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お芝居・イベント・コンサート・公録」カテゴリの最新記事