つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

閉幕

2018-02-25 21:27:53 | 雑記
平昌オリンピック。
本日、すべての競技が終了しました。
出場された選手の皆様、表に裏に選手を支えられた皆様、本当にお疲れ様でした、有難うございました!
今回は必ずしも諸手を挙げて「良かった良かった」と言える大会ではありませんでしたが、それでもその時の精一杯を出して勝負された皆様へ尊敬の念を禁じ得ません。


メダルが全てではない、その上で。
今大会で日本の選手が獲得したメダルは、獲得順に以下。

【金メダル】
・羽生結弦選手(フィギュアスケート男子シングル)
・小平奈緒選手(スピードスケート女子500m)
・高木美帆選手[※「たか」は〈はしごだか〉]・菊池彩花選手・佐藤綾乃選手・高木菜那選手[※「たか」は〈はしごだか〉](スピードスケート女子チームパシュート)
・高木菜那選手(スピードスケート女子マススタート)

【銀メダル】
・高木美帆選手(スピードスケート女子1500m)
・平野歩夢選手(スノーボード男子ハーフパイプ)
・渡部暁斗選手(ノルディック複合個人ノーマルヒル)
・小平奈緒選手(スピードスケート女子1000m)
・宇野昌磨選手(フィギュアスケート男子シングル

【銅メダル】
・原大智選手(フリースタイルスキー男子モーグル)
・高梨沙羅選手(スキージャンプ女子ノーマルヒル個人)
・高木美帆選手(スピードスケート女子1000m)
・藤沢五月選手・吉田知那美選手・鈴木夕湖選手・吉田夕梨花選手・本橋麻里選手(カーリング女子カーリング)

合計13個、これは冬季オリンピックで日本の選手が獲得したメダルとしては最多になります。
本当にすごい、改めておめでとうございます!


明日から進まれる道はそれぞれだと思いますが、次の夢の結晶もその手に掴むことが出来ますように。
そして3月9日から平昌パラリンピックが始まりますね、こちらに出場される選手の皆様も、どうか怪我無くご自身の力を出し切ることが出来ますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初活用☆ | トップ | うーむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事