つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

余震に充分気を付けて

2022-03-17 22:17:19 | 雑記
昨夜23時36分頃、宮城県と福島県で最大震度6強を観測した地震が発生しました。
震度6強を観測した地点は、以下。

<宮城県> 
登米市迫町、登米市南方町、登米市米山町、蔵王町円田

<福島県>
国見町藤田、相馬市中村、南相馬市鹿島区西町

昨日はたまたま早めに横になっていたのですが、最初は自分が揺れてるのかと思いました、眩暈のような。
しかし地震だと分かって飛び起きた、横浜でも個人的に今まで体感したことのない揺れ方で気持ち悪かったです。
実際に揺れた地域を気象庁のHPで観てみると、まるで11年前の時のような範囲の広さ。



余震も観測されています、どうか被害がこれ以上大きくなりませんように。
自分自身にも言えることですが、充分に気を付けて行動しましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次、を信じて | トップ | さーむい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事