くらのうえ市丸歯科ブログ

お口の健康を守りたい

継続した院内感染予防対策と新たな新型コロナ対策③

2020年07月30日 | Weblog

くらのうえ市丸歯科ブログをご覧の皆様、こんにちは。
新型コロナ感染予防対策の第3弾目(コロナ関連の記事は7本目)となりました。
今回も、新たに対策を増やしましたのでご報告いたします。

【待合室とスタッフルームでのクラスター対策を強化しました】
①空間除菌機 ジアイーノの設置を待合室とスタッフルームにおこないました.
②スタッフルームにパーテーションの設置

 

次亜塩素酸で空間除菌と脱臭をする、ジアイーノ を導入しました。
ただの空気清浄機ではなく、次亜塩素酸によって空気中のウイルスを殺菌する器械です。
待合室に設置しました。これで,患者様もより安心して待合室でお待ちいただけます.

お昼休みは、スタッフが同じ時間帯に昼食を取る事でクラスターが起きないように、時間をずらすなどで対応しています。
さらに,より安心してスタッフルームで過ごせるよう、ジアイーノを設置してもらいました。

そしてテーブルの中央には、透明のパーテーションも!

当院、お喋り好きなスタッフが多いため、昼休みはいつも笑い声が止まりません。
これで安心して笑いながら食事ができます

なんとこのパーテーション、休日に院長と事務長でネットでの情報を参考にしながら手作りしてくださいました。
患者さまとスタッフの事をいつも心配しているとの言葉どおり、
今回のコロナ対策については、第一波と呼ばれる、佐賀県ではまだほとんど感染が確認されていない時期より、迅速に対応してくださっています。
スタッフも安心して働くことができています。

現在は第二波とも呼ばれていますが、まだまだ感染は大きくなるのではとされています。

今後も、状況を常に確認しながら安心して治療をお受けいただけるよう頑張ってまいります。

ご不明な事、ご心配な事がありましたら、いつでもご相談くださいませ。

 

医)くらのうえ市丸歯科 新鳥栖インプラント歯周病センター(佐賀県 鳥栖市)
TEL : 0942-81-5410      
歯科衛生士 小川希和子


この記事についてブログを書く
« 継続した院内感染予防対策と... | トップ | 8月休診のお知らせ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事