くらのうえ市丸歯科ブログ

お口の健康を守りたい

インプラント専門歯科衛生士

2009年08月31日 | お知らせ

こんにちは。くらのうえ市丸歯科 歯科衛生士 小川です。

本日は私個人的な事ですが、ご報告があります。
昨年よりチャレンジしておりました、
日本口腔インプラント学会が認める
インプラント専門歯科衛生士の認定を無事に取得する事ができました。

インプラント専門歯科衛生士の取得には以下の内容に沿って申請します。

 (1) 日本国歯科衛生士の免許証を有すること。
 (2) 本会正会員であること。
 (3) 3年以上インプラント治療に携わっていること。
 (4) 本会学術大会及び支部学術大会に各1回以上参加していること。
 (5) インプラント専門歯科衛生士教育講座を1回以上受講していること。
 (6) 上部構造装着後2年以上経過した症例のインプラント治療介助又はメインテナンスを行った経験が3例以上あること。
 (7) インプラント専門歯科衛生士試験に合格していること。
 (8) 日本口腔インプラント学会認定専門医1名の推薦があること。


申請に当たっては、数名の患者様にご協力を頂きました。
当院院長には、忙しい時間を割いて資料の添削をしていただきました。
また、本会認定専門医である
西村賢二先生には、資料作成で色々なアドバイスや御推薦をいただき、
大変な御尽力を賜りました。

この場を借りて、深く御礼を申し上げます。


インプラント専門歯科衛生士の取得により
患者様にはより安心してインプラント手術をお受け頂けるように
日々勉強していきたいと思っています。
これからも宜しくお願い致します。





この記事についてブログを書く
« フッ化物洗口従事者研修会 | トップ | 歯科衛生士研修会にて講演し... »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事