くらのうえ市丸歯科ブログ

お口の健康を守りたい

オーラルフィジシャンセミナーに参加させていただきました。

2018年01月29日 | Weblog

2018/1/20-1/21にかけて歯科衛生士の吉冨と野下でオーラルフィジィシャンセミナー(OPセミナー)に参加させていただきました。

前回のセミナーは学問的なことがメインでしたが、今回は実践的なことを学ぶため写真やレントゲンの撮り方や説明のしかたを再確認しました。

また、グループディスカッションで他医院さまの症例を拝見させていただいたり、ディスカッションをさせていただきました。

セミナーを受講して感じたことはお撮りした資料が当医院は患者様に説明する機会が遅かったと感じ、今後はなるべく患者様に提供できるようにしていきたいと思います。

当医院の症例や他医院さまの症例をとしてディスカッションすることにより、今まで見えていなっかた新しい発見などが増えました。

くらのうえ市丸歯科は積極的にセミナーに参加し、向上できるように日々精進しております。

一流の治療にご興味あられる方はぜひ当医院へ御来医院ください。

 

 

(医)くらのうえ市丸歯科 新鳥栖インプラント歯周病センター(佐賀県 鳥栖市) 

TEL : 0942-81-5410       歯科衛生士 吉冨友香

 

 


この記事についてブログを書く
« ITI SC佐賀・長崎スタディー... | トップ | 山形県 日吉歯科のOPセミナ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事