くらのうえ市丸歯科ブログ

お口の健康を守りたい

日本歯周病学会九州五大学 日本臨床歯周病学会九州支部合同研修会 衛生士口演にて発表させていただきました。

2017年12月05日 | Weblog

平成29年11月29日 日本歯周病学会九州五大学 日本臨床歯周病学会九州支部合同研修会に参加、衛生士口演にて発表させていただきました。

 

前日は親睦会に参加させてもらいました。

会場はこんな雰囲気です。

学会準備の期間、メールでやりとりをさせて頂いた先生方とご挨拶もできました。

役員の先生方には大変お世話になりました。

 

翌日はアクロス福岡にて。

試写のため、早く会場に入りました。口演の時はこの席も満席でした。

 

今回の口演は、日本歯周病学会で今年の5月に口演させていただいた内容を更にブラッシュアップし、インプラント周囲疾患に対して、衛生士がどのような所に注意しながら対応するかを発表しました。

毎回、緊張しますが無事に終了しました。

 

今年4年目となる吉富、野下も参加しました。いよいよ来年は発表するとかしないとか??笑

是非頑張って欲しいと思います。

 

今回もスタッフ、院長には忙しい中、時間を割いてのディスカッションなど大変お世話になりました。

学会に参加するようになって17年。今では会場でお声をかけてくださる事も増えてきました。今後もコツコツと日々の診療としっかりと向き合い、若手衛生士をしっかりと教育できるよう頑張りたいと思います。

 

(医)くらのうえ市丸歯科 新鳥栖インプラント歯周病センター(佐賀県 鳥栖市)

TEL : 0942-81-5410       歯科衛生士 小川希和子


この記事についてブログを書く
« 岸本先生が市丸歯科を訪問し... | トップ | ITI SC佐賀・長崎スタディー... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事