くらのうえ市丸歯科ブログ

お口の健康を守りたい

エアフローの導入と、ユニットの入れ替えを行いました。

2015年12月01日 | お知らせ

先日、エアフローの導入と、ユニットの入れ替えを行いました.

エアフローとは、ばい菌を痛みなく、効率よく除去し、歯をピカピカにする最新の機械です。

                            

 

パウダーとウォータースプレーによって、ばい菌や色素沈着を取り除きます。

今までは,回転式のブラシなどでばい菌を取ってましたが,随分時間がかかっていました.

エアーフローは隅々まで,短時間にばい菌や汚れを取ることができます.その分,患者様のご負担も少なくなります.

 

ユニットとは、患者様の椅子と、器具を載せる台や照明などのことです。

 

                           

 

新しいユニットは、無影灯や器具に最新のLEDライトがついており、とっても明るいため,隅々までよく見えるようになりました.ヘッドレストも電動になりました.また,診療台の上下や調整を,フットスイッチでおこないハンズフリーでできるため,より清潔です。

座り心地もふかふかになりました。「夢見心地で歯の治療」...とまではならないまでも,ぜひ,リラックスして治療を受けていただきたいと思います.

また、イチオシはなんといってもタービン等(歯を削る道具)から温水が出るところです。これにより,削ったり歯石を取るときに、痛みを感じることが少なくなります..

当院では,できるだけ最新,最良の機器を導入し,患者様にレベルの高い快適な歯科医療をご提供するように努めております.

お口の事でお悩みの方は、是非当院へご連絡ください。

 

(医)くらのうえ市丸歯科 新鳥栖インプラント・歯周病センター(佐賀県鳥栖市)

    院長 市丸 英二       TEL:0942-81-5410

 


この記事についてブログを書く
« 日本歯周病学会九州五大学 ... | トップ | 日本口腔インプラント学会 ... »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事