一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

夏です、、、夏の暑さにバッテリーは弱いのか。。。

2018年07月14日 | 今日の作業

 

 

 

今年の梅雨明けは、、、

 

 

超~早くって、、、

 

 

イッキに夏本番になってしまいましたね。。。

 

 

 

 

 

そして、、、毎日猛暑が続いていますが、、、

 

 

梅雨明けして気温が上昇したのと同時に?なのかは???ですが、、、

 

 

 

 

バッテリーの交換が連日、、、何個も。。。

 

 

JAFさんに出張依頼してバッテリージャンプでエンジン始動、、、そして来店され、、、バッテリー交換をされた方もいました。。。

 

 

 

 

 

バッテリー、、、冬、、、寒くなると弱ってくるのって、、、一般的な現象ですが、、、

 

 

実は夏に、、、暑くなると交換が増える、、、

 

 

老メカの経験上、、、多い様な気がします。。。

 

 

 

 

 

◎ バイクに普段、、、あまり乗らない、、、

 

 

◎ バッテリーを何年も交換をしていない、、、

 

 

◎ ウインカーの点滅が、、、不安定???

 

 

◎ なんだか???セルの回転が遅いぞ、、、

 

 

◎ 長期間、長距離のツーリングに出かける、、、

 

 

 

 

 

 

など、、、不安なサインを感じたり、、、安心を得る為に、、、

 

 

早めのバッテリー交換をお勧めいたします。。。

 

 

 

 

 

 

↓ ホンダのhp、ベンリィちゃんと学ぶバイクメンテのバッテリーのページです。

 

http://www.honda.co.jp/study-motor/contents/battery/top-page/index.html

 

 

 

こちらを読むと、、、

 

 

暑くても自己放電で消耗するんですね、、、バッテリーって。。。

 

 

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

老メカのスマホのバッテリーもこの数日おかしいです。。。

 

 

今までは2日、あまり使わないと3日は持っていたバッテリーが、、、

 

 

 

 

 

夕方には残り%が少なく、、、

 

 

夜には充電しなくては、、、

 

 

まだ新しいのに、、、なんか変です。。。

 

 

暑さにやられちゃったのか???

 

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型 モンキー125、、、... | トップ | モンキー125、、、観察で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の作業」カテゴリの最新記事