今日は、、、先日納車をしたバイクの初回1000km点検をしました。。。
点検自体は、、、
淡々と、、、
オイルを換えたり、、
もちろんオイルエレメントも、、、
おっと、、、DCT用のオイルエレメントも交換を。。。
車体各部のボルトの増し締めや、、、
ドライブチェーンはマニュアル値の40mmに調整を、、、
新車で納車時には40mmに調整をして納車しましたが、、、やっぱり初期の伸びは出るようで、、、55mmほどのたるみになっていました。。。ので、調整を。。。
大型のオフ車ですので、、スポークもニップルレンチで増し締めを、、、
老メカの場合、スポークをレンチなどで叩いてその音で判断、、、はイタシマセン。。。
実際に叩いた音でどれだけの締め具合なのか?って解りませんので、手でレンチを使って締める。。。これが一番確実ですので、、、叩いた事がありません。。。
というような一連の初回点検作業をメカイトウと2人で行ないました。。。
そして、、、
オフ車ですので、、、ワイドフットペグに交換です。
老メカがよく使うペグは、、、IMSさんか XR’s onryさんの製品で、、、
でも両製品の適合表には、、、まだ記載が無いので、、、取り付けが出来るのかが不明でした。
ので、、、老メカのXR650Rから外していたペグと比べて、、、使えるのが判明!
そして無事にXR’s onryさんのワイドフットペグが取り付けできました。
CRF1000L、オフ車ですので、、、足元決めないと、、、です。。。
今日はこちらのお客様と、、、北海道の林道のお話しをしましたねえ。。。
以前は250のオフ車で北海道の林道を走っていたそうで、、、
ひとりで道東スーパー林道も走る! 筋金入りの林道マンのお客様でした。
その辺のお話しですと、、、老メカも負けないくらい走っていますので、、、楽しい会話になって。。。
道東スーパー林道って、、、こんな所です。
↓ 2012年に老メカが行ったときの記事です。
http://blog.livedoor.jp/bikeman52/archives/52318839.html
http://blog.livedoor.jp/bikeman52/archives/52319206.html
http://blog.livedoor.jp/bikeman52/archives/52319671.html
今でも走りたいですねえ、林道。
気持ちはすぐにでも!
でも困った事にカラダが付いていかない。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます