一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

こだわりも必要です。。。

2023年06月01日 | 今日の作業

 

ちょっと滲んでいますねええ。。。

 

 

本来ならヘッドガスケットの交換をしたいところですが、、、

 

 

今回の依頼事項からは外れてしまうので、、、

 

 

洗浄してキレイにして組み付けます。。。

 

 

カッコイイマフラーですものね。。。

 

エンジンもキレイにしないと。。。

 

で、、、老メカのこだわりをひとつだけ、、、

 

フランジのナットですが、、、ノーマルは普通のナットなのですが、、、

 

(左、ノーマルナット、、、右はこだわりの袋ナット)

 

やっぱり袋ナットにしたいので、、、

 

 

このナットに替えさせていただきました。。。

 

 

https://www.ichikoku.com/

 

 

老メカの実験、、、

 

ドライブチェーンを交換するのですが、、、

 

どうしよう??? と、、、いろいろ悩んだのですが、、、

 

決めました!!!

 

 

交換の為に古いチェーンを切り、、、

 

新しいチェーンに入れ替える、、、んですが、、、

 

 

新しいクリップのピンが古いチェーンに入りませんでした。。。

 

ピンが太いっ! 強い! って事ですかね。。。

 

今回選んだチェーンは、、、

 

 

AMAのスーパークロス、モトクロスのチャンピオンを初め、数々のトップライダーに長年信頼・支持されている最高峰のモトクロスチェーン。レースでの圧倒的な装着率が示す通り、強さ、軽さ、耐衝撃性を他社には真似の出来ない高次元でバランスさせた最強のモトクロス専用チェーン。

 

と、、、メーカーhpの説明には書かれています。。。

 

ノンシールのチェーンですが、、、

 

まあ、、、そんなに乗らないし、、、そして頻繁にチェーンオイルも注すので、、、まあまあ持つのではないかな、、、と。。。

 

推奨モデル  フリクション低さ    軽量度    寿命      
520ERT3  ★★★★★   ★★★☆☆   ★☆☆☆☆

 

寿命の星がひとつなのが気になりますが、、、

 

 

という事で、、、

 

軽く回ってくれるのと、、、軽量化を狙ってみました。。。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロスカブ110くまモンが... | トップ | 大師橋の架け替え。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の作業」カテゴリの最新記事