この年式のバイクって、、、旧車ってカテゴリー?に入っていると思いますが、、、
ぜんぜん得意じゃないんですよ。。。
でも、、、知っている方のバイクだし、、、出来るだけの事が出来れば、、、出来上がるかもしれないし、、、
ですので、、、お預かりする時も、、、自分が出来る修理なら、、、と、お断りしてお預かりいたしました。
今回の修理内容も、、、オイル漏れ、、、の修理がメインになります。。。
(も、、、と言うのは、、、ほんのちょっと前にオイルポンプのオーバーホールをしたバイクと同一オーナー様ですので。。。)
以前にシリンダー廻りの修理(ボーリング作業)をした時にサンドブラストを丸ごとしましたが、、、
未だにキレイなアルミ地肌を保っていますね。。。
で、、、オイル漏れは、、、
エンジン下を覗くも、、、いろんな所が、、、ウエッティになています。。。
オイルポンプは、、、
やっぱり、、、
ポンプのいろんな所から漏れていまして、、、
このオイルポンプもオーバーホールをいたします。。。
エンジンの左側は、、、
しずくが垂れていて、、、
ポイント&ジェネレーターのカバー内には、、、液体が溜まった跡があり、、、
どこからだあ???
ニュートラルスイッチベースに割れを発見。。
でも、、、ニュートラベースの漏れではないです。。。
得意じゃない旧車ではありますが、、、
オイル漏れの修理は、、、漏れている所を止めればokですので、、、旧車も新車もありませんね。
でも、、、旧車には部品が販売終了、、、という欠点?があり、、、そんなハードルを克服するのが、、、タイヘンなんです。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます