一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

忙しいのは良い事です。。。

2022年09月19日 | つぶやき

 

夏休み明けからですが、、、

 

ずっと忙しかったああああ。。。

 

って言うか、、、今年が忙しいですね。。。

 

今年だけじゃなくって、、、すっと忙しいのは変わらないかなああ。。。

 

バイク屋さんですから楽なお仕事ではありませんが。。。

 

 

 

サスペンションの組み換えをやりました。。。

 

 

ノーマルプリロードはイニシャルアジャスタ―上から4本目でしたよ。。。

 

 

トライアル仕様で注文したので、、、ノーマルスプリングよりも柔らかいのかな? って考えがちですが、、、

 

実は、、、スプリングの反力で 飛ぶ んだそうです、、、トライアルって。。。

 

なのでレートは堅かったです。。。

 

オイルは超柔らかいオイルを。。。

 

 

リアもショックユニットの入れ替えをしました。。。

 

 

ここまで分解しないでもショックユニットの交換だけなら出来るのですが、、、

 

 

オーナー様からの要望で、、、

 

 

ニードルベアリング仕様にカスタムしました。。。

 

 

スムーズな動きになりましたよ。。。

 

 

前後サスのお仕事、、、ふ~、時間がかかります。。。

 

 

 

250ccですが、、、24か月点検整備をいたしました。。。

 

点検自体にはそれほどの不具合は発見されませんでしたが、、、

 

 

フロントホイールを外して各部の点検をしていた時ですが、、、

 

ねッ、キレイに手入れがされているでしょう、、、

 

 

ですが、、、

 

 

ホイールを外して内側から見たら、、、

 

 

ほんの少し サビ か発生しています。。。

 

 

サビは育ってしまうと、、、フロントサスのオイル漏れの原因になりますよ。。。

 

フロントサスのお手入れですが、、、

 

この様に表面を磨くだけではなくって、、、

 

 

ウエスを裏側にも廻して磨いてくださいね。。。

 

 

ふ~、、、忙しい、、、忙しい。。。

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

でも、、、考え方を変えれば忙しいのは良い事ですよね。。。

 

今の世の中の情勢などを見ても、、、お仕事があるのが良い事ですよね。。。

 

老メカが忙しいのは、、、原因は、、、

 

 

モンキーを組み立てたりしているのが原因かも。。。

 

 

こんなに分解して、、、組み立てたり、、、って、、、

 

老メカの趣味がたっぷり入っちゃっていますので、、、

 

 

なので、、、忙しいのかも。。。

 

 

今、老メカの業務内容は、、、

 

中古車の仕入れから販売まで、、、というお仕事がメインになっていまして、、、

 

 

1週間にふたつのオークション会場を下見して、、、

 

下見の翌日には入札、、、うまく落札が出来れば、、、

 

店舗に入庫して、、、整備をし、、、キレイに磨いたりもいたします。。。

 

 

で、、、販売価格を決めて、、、写真撮影をし、、、インターネットの中古車検索サイトと当店hpにも掲載を、、、

 

そして、、、お客様に販売。。。

 

 

販売はみんなでやるとしても、、、その直前までのお仕事は老メカがほぼやっていますので、、、

 

忙しいのかなああああ。。。

 

 

 

という事で、、、モンキーの中古車が完成いたしました。。。

 

 

75ccボアアップ&ビッグキャブレター、、、電装系は12V仕様に変更、、、エンジンの腰上はオーバーホールしてブラストにてお化粧を、、、

 

ほんのちょっとチューン&カスタムがされているおむすびタンクのモンキーの中古車になります。。。

 

お探しの方がいましたら、、、どうでしょうか。。。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YZシリーズ2023モデル... | トップ | アブラ、、、大事です。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事