一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

片減りしている事もあるので、、、よーーーーく点検しないと。。。

2019年04月13日 | メンテナンス

 

 

 

 

24ヶ月点検では、、、

 

 

ブレーキの点検は必須項目になります。。。

 

 

 

 

 

250ccスクーターの点検をしている時なのですが、、、

 

 

 

 

 

外観からの目視点検では、、、

 

 

 

 

上から覗いても、、、

 

 

 

 

下から覗いても、、、

 

 

 

 

ブレーキパッドの残りを確認が出来ません。。。

 

 

内側からパッドを見たいのですが、、、ううううう~んんんん、、、見えませんね。。。

 

 

 

 

 

 

ココからだとなんとかパッドが見えますが、、、

 

 

 

 

ここです。。。

 

 

 

 

 

これだけでは全体像の想像をする事が出来ないなあ???

 

 

 

 

下から覗くと、、、

 

 

 

 

 

 

 

おやッ!外側のパッドが片減りしてるかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

24ヶ月点検ですから、、、

 

 

外観からの目視の点検のみで終わらせる事が出来ません。。。

 

 

 

 

確実な点検をするので、、、キャリパーを外して、、、パッドは外し、、、ピストンやスライドピンなどなど、、、点検&グリスアップなどなど整備をするのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

外すと、、、

 

 

あーーーーー、、、

 

 

やっぱり、、、

 

 

 

 

パッドが減ってますねえ。。。

 

 

 

 

これでは交換しないと、、、

 

 

 

 

 

ですね。。。

 

 

 

 

 

ここから見た時にはまだ使えるか??? とも思いましたが、、、

 

 

 

 

 

外してみないと確実な判断が出来ない場合もありますね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

24ヶ月点検、、、

 

 

250ccなので車検はありませんが、、、車検と同じ点検になります。。。

 

 

確実な点検をしないで、、、見逃してしまうと、、、

 

 

24ヶ月点検後にすぐにブレーキパッドの交換、、、って、、、ありえないですよね。。。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラー、スタイル、使い勝手... | トップ | いつの間にか、、、ゴールデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事