一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

車検整備です。

2017年04月25日 | えりみねーたーきゅうひゃく

 

 

 

 

 

車検整備で入庫です。

 

 

毎度ありがとうございます。

 

 

2年に一度、、、もう何回目の入庫なのか、、、

 

 

前回2年前の車検の時には、、、

 

 

http://blog.livedoor.jp/bikeman52/archives/52704125.html

↑ 老メカのブログに載せています。

 

 

カム廻りの交換! という、、、大きな作業もいたしました。。。

 

 

さらに2年前は、、、そして、その、、、そのまた、、、2年前には、、、

 

 

と、、、いろいろと見させてもらっています。。。

 

 

1985年、、、のモデル? だったかな、、、お年を召しているレアなバイクなんですが、、、

 

 

 

 

 

さて、、、今回の車検は、、、

 

 

受け入れ検査で、、、

 

 

 

 

インナーチューブの下の方まで、、、

 

 

 

 

点サビが、、、

 

 

で、オイル漏れ発生です。

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

ブレーキレバーを外して、、、ダストブートをめくってブレーキフルードの漏れを点検すると、、、

 

 

 

 

ジワっと漏れが。。。

 

 

 

 

 

今まで入庫時の整備履歴を確認すると、、、ブレーキ関係にはそれ程手をかけていないのが、、、判明。。。

 

 

 

 

 

ですので、、、今回の整備の方針、、、お勧めとして、、、

 

 

フロントフォークのオーバーホール、、、

 

 

そして、、、ブレーキ、クラッチの油圧系のオーバーホール、、、を、する事でオーナー様とお話しいたしました。。。

 

 

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

オーナー様に、、、お聞きいたしました。

 

このバイクはいつまで乗られますか?

 

と、失礼ながら。。。

 

でも、、、軽~く言われちゃいました、  まだまだ手放さないよ、、、って。。。

 

それでは、、、という事で老メカ的な、、、整備が必要な部分をずら~っと言わせて貰いましたが、、、ok に。。。

 

 

 

でも、、、もう、、、年式も年式なので、、、入手できない部品も出てきています。

 

それでも、、、出来るだけ手を、、、今の内に入れておかなければ、、、本当に維持することが出来なくなる事も考えられます。。。

 

 

 

今回も、、、ちょっと、、、大きな、、、整備になってしまいそうです。。。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配線のカバーにひび、、、 | トップ | クギ、、、想定外でした。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えりみねーたーきゅうひゃく」カテゴリの最新記事