一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

バイクの潤い。。。

2019年07月27日 | オーナー様へのアドバイス

 

 

当ブログ記事で、、、

 

 

6/25  数えきれないほど、、、点点。。。

6/28  数え切れないほどの、、、点点、、、どうすればいいかな。。。

 

 

というのを書きましたが、、、

 

 

フロントフォークやブレーキの部品の致命的な部分に、、、

 

 

 

 

点点、、、のサビによる損傷が、、、

 

 

 

 

という内容で、、、

 

 

どうしたら?良いのかなあ???

 

 

というところで終わっていました。。。

 

 

 

 

 

そして、、、その回答のひとつになるのかな???

 

 

7/22 潤いが大事です。。。

 

 

を書きました。。。

 

 

 

 

 

バイク全体がビショビショに濡れているところに、、、

 

 

 

 

 

満遍なく、、、

 

 

 

 

保護艶出し剤を、、、

 

 

 

 

 

たっぷりとかけて、、、

 

 

バイクのすべての部分に染み込ませるように、、、

 

 

そして、、、そのまま放置して、、、乾燥し、、、

 

 

余分な保護艶出し剤を拭き取る。。。

 

 

この様なボディメンエナンスをしています。。。

 

 

という記事でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

保護艶出し剤、、、

 

 

通常の当店の使い方は、、、

 

 

 

 

そのままボディにスプレーして、、、そのままキレイなウエスで拭き取り、、、ボディの艶を出します。。。

 

 

液体ワックスと同じ使い方ですね。。。

 

 

それを、、、

 

 

洗車が終わった濡れたままのボディ各部にスプレーをすると、、、

 

 

どうなると思います???

 

 

 

 

例えば、、、

 

 

ブレーキキャリパーのピストンの部分とかの裏の部分にも、、、

 

 

 

 

保護艶出し剤が回り込み、、、染み込んでくれます。。。

 

 

洗車後に濡れているから裏まで回り込みますが、、、乾燥しているところにスプレーしても裏までは簡単には染み込まないですからね。。。

 

 

この様な使い方を、、、時折、、、していると、、、

 

 

 

 

この様な点点にはならないのかな、、、

 

 

というのが、、、自分のバイクでの、、、今までの体験です。。。

 

 

この使い方が絶対に良いという、、、方法ではないのかもしれませんが、、、こんなやり方もありますよ、、、という、、、

 

 

バイクへの潤いのあたえ方、、、です。。。

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CYGNUS-X Monster Energy Yam... | トップ | エンジンのキットの組み込み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーナー様へのアドバイス」カテゴリの最新記事