一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

数え切れないほどの、、、点点、、、どうすればいいかな。。。

2019年06月28日 | 今日の作業

 

 

 

点点、、、

 

 

 

 

ここまで点点がたくさんあるのでは、、、

 

 

 

 

磨いても、、、使えません。。。

 

 

 

 

 

ですので、、、

 

 

 

 

ピストン&シールを新品に交換いたします。。。

 

 

 

 

 

ピストンですが、、、

 

 

あら、、、

 

 

 

 

磁石でくっ付いてしまいました。。。

 

 

素材はサビ難い合金を使っているのでしょうけど、、、長年の過酷な環境では、、、負けてしまうのですね。。。

 

 

 

 

 

ブレーキパッドが新品の時には、、、

 

 

 

 

ピストンはキャリパー本体に引っ込んでいますが、、、

 

 

 

 

ブレーキパッドがすり減ってきますと、、、

 

 

 

 

パッドが減った分だけピストンが出っ張って、、、ピストンの側面が露出してきます。。。

 

 

 

 

そして露出した部分にはブレーキダストや走行中のホコリなどで汚れてしまいます。。。

 

 

雨もかかりますからねえ。。。

 

 

長年使い続けていると、、、

 

 

 

 

こんなにも、、、点点、、、に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレーキパッドの交換作業でしたが、、、

 

 

キャリパーのオーバーホール、、、ピストン&シールの交換になってしまいました。。。

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

仕方ないと言ってしまえば、、、それまでですが、、、

 

 

そして、、、ダメになってしまった、、、使えない部品は交換すれば、、、いい、、、と、言っちゃえばそれまでなんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

潤いが足りないのかな。。。

 

 

サビに負けない潤い、、、

 

 

さて、、、どうしたらいいんでしょうかね。。。

 

 

 

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数えきれないほど、、、点点... | トップ | KATANA  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の作業」カテゴリの最新記事