一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

オプションの作業、、、

2017年04月12日 | でぃーえっくすにひゃくごじゅう

 

 

 

 

 

 

 

オイル漏れの修理ももちろんやらなければ進みませんが、、、

 

 

ついでに頼まれた、、、

 

 

オプションの作業も平行して、、、やっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハブダンパーは、、、

 

 

 

 

縮んでしまったのか? すり減ってしまったのか? 

 

 

 

 

こんなにもすき間が、、、

 

 

クラッチ操作の時などにダイレクト感が無かったり、走行時アクセルのオンオフでカクガクと不快な挙動が出たり、、、

 

 

チェーン、スプロケット、ミッションなどのエンジンのベアリング、ギアやシャフト、クランクなどすべての部品に優しいクッション、、、を、ハブダンパーが担当しています。

 

 

ですのでハブダンパーのへたりは、、、良い事はひとつもありません。。。

 

 

ハブダンパー、、、消耗品のひとつではありますが、、、もちろん販売終了になっています。

 

 

交換したけど、、、旧車にはツキモノの販売終了、、、我慢しないといけない? 、、、仕方ないんですかね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 前後のホイールを外してしまったので、、、不安定なのでエンジン下にジャッキを入れて、天井から吊り下げて、、、倉庫で作業、保管していて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業を進めます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古いスポークは、、、再使用しないので、カッターで切って外して捨てても良かったのですが、、、旧車の部品なのでオーナー様にお返し出来るようにキレイに外しました。

 

 

 

 

 

 

ベアリングも外して、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オプションの作業の方が、、、オイル漏れより時間がかかりそうなので、、、早いとこやんないと。。。

 

今日は一日中雨でしたので、、、だいぶ進みました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日、水曜日は定休日になります。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、、、 | トップ | オイルポンプの分解、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

でぃーえっくすにひゃくごじゅう」カテゴリの最新記事