一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

コンプレッションゲージが壊れる~?

2017年10月13日 | 今日の作業

 

 

 

 

 

エンジンは組み上がりました。。。

 

 

で、、、排気量が125ccと、、、大きくなりましたので、、、

 

 

ガソリンもそれに伴い多く噴射するように、、、

 

 

 

 

 

 

 

コントローラーを取り付けるのですが、、、

 

 

 

 

えッ、、、これで接続するの???

 

 

キットに入っているので、、、使えば簡単、早い、、、でしょうけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信頼性はこの方が上ですよね。。。

 

 

 

 

はい、、、残りのカプラーも接続して完成です。。。

 

 

チューニングの度合いで、、、初期設定をしますが、、、とりあえずは取りつけ説明書の通りにいたしました。。。

 

 

 

 

 

で、、、エンジンも問題なく始動して、、、

 

 

調子は良いようです。。。

 

 

 

 

あとは、、、実走行で微調整をすれば、、、完成になります。。。

 

 

それはオーナー様に楽しんでいただくとして。。。

 

 

 

 

 

レッグシールドを取り付ける前に、、、

 

 

 

 

チューニング後の圧縮圧力を計ってみました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

うはッ、、、

 

 

コンプレッションゲージが壊れちゃいます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り切って、、、

 

 

17kも上がってしまいました。。。

 

 

このキットの圧縮比は、、、

 

 

13.2 : 1 もあります。。。

 

 

カムシャフトも作用角が変更になっているでしょうから、、、

 

 

エンジンのチカラも上がっている事でしょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

このお仕事を始める前に、、、健康診断のつもりで測った圧縮が、、、12kでした。。。

 

 

圧縮比が9:1ですので、、、

 

 

キットはノーマルを凌ぐ性能が出ているはずですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

という事で、、、出来ました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

 オーナー様には即、、、納車になっていまして、、、

 

さっそく結果の報告をいただきました。。。

 

いつもの上り坂が、、、チューニング前は、、、チカラなく、加速出来なかったのが、、、

 

チューニング後は、、、ぐいぐいと登っていく!! と嬉しいお言葉が。。。

 

効果アリだったようです。。。

 

良かった。。。

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする