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一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

クロスカブにLEDヘッドライトを、、、続編のつづき。

2016年03月18日 | メンテナンス

 

 

 

クロスカブにLED。。。

 

 

 

 

 

 

 

実際の取り付けは、、、

 

 

 

リボンが当たる部分を削って、、、

 

 

削って、、、削って、、、

 

 

削り込みます。

 

 

 

 

 

 

本体とリボンの間にアルミ板を挟んでいるだけだから、放熱には問題がない???と、勝手に判断しています。が、あまりあてにはしないように。。。

 

 

 

 

 

スプリング固定はこれ以上は無理、、、って言うほどですが、、、なんとか取り付けが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

リボンや配線は、、、ケースにラクラク収まって。

 

 

 

取り付け完成です。

 

 

 

 

 

 

暗くなってから、、、いつもテストする駐車場に、、、

 

これがロービーム。

 

 

 

 

ハイビームがこちら。

 

 

ローとハイで微妙な切り替えですが、全体的な明るさは、、、OKのようです。

 

 

 

ノーマルのHS1のロービーム。

 

 

こちらがハイビーム。

 

 

 

 

 

LEDの方が明るいと思います!

 

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

クロスカブ、、、交流点灯なので、、、直流専用のHS1リボンの取り付けが出来ません。

でも世の中には、、、交流を直流に変換するユニットが存在していて、、、それを使えばHS1リボンを取り付けが出来る???そんな企みをしていましたが、、、実際この仕様で試そうと思ったのですが、、、リボンのメーカー、サインハウスさんにそんな取り付け方法を問い合わせした所、、、

まったく同じ取り付け方法をした方が、、、すぐに故障して!という事例報告が上がっているそうです。

ですので、交・直変換ユニットは使わないで、、、取り付けが出来て、明るさも満足出来る、方法を考えていたら、、、

 

今回の取り付け方法になってしまいました。

 

 

 

今日は2台目のお客様のバイクに取り付けをいたしましたが、、、2台目のお客様、、、通勤に、、、仕事の現場廻りに、、、夜道もたくさん走ります。

 

そんなヘビーな使い方のお客様から、、、LEDのインプレをいただきました。

 

「明るくて、、、アイドリング時も安定しています!ムラもありません。」

と、、、良い報告が!

 

 

 

  

 

イレギュラーな取り付け方法ですが、、、毎度毎度の常連のお客様のバイクですので、、、やっちゃいましたが、、、

 

 

明るくて良い事いっぱい、、、ですが、、、、作るのも大変で、、、もう取り付けはいたしません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
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